当代理店は、常にお客様の視点で物事を考え、お客様とお客様が大切にされている方に安心と満足をお届けしてゆくことを目指します。
当代理店は、お客様のライフサイクル上のリスクに対して、最適なご提案・最適な商品・最適なサービスの提供を行います。
上記基本方針に基づいて、コンプライアンス(法令等遵守)の理念の下、保険商品を主とする金融商品の販売に関して、以下の勧誘方針を定め、適正な勧誘に努めます。
当代理店は、お客様の保険等金融商品に関する知識・経験及びお客様の年齢・収入・資産、ライフサイクル上のリスク、ライフイベント等を考慮したコンサルティングを行い、当代理店の取扱商品及び関連する事項について十分にご説明し、お客様のニーズと状況に適した商品のご提案・ご提供とサービス提供を行います。
当代理店は、お客様に商品の内容やリスクの内容など重要事項を十分ご理解して頂くよう適切な説明に努めます。特に、市場の動向等に大きく影響されるリスク性の高い商品の販売にあたっては、お客様の加入目的や投資経験等に配慮しながら、商品内容及びリスクの程度について十分説明いたします。
当代理店は、勧誘に際して、お客様のご都合(時間帯や場所等)に十分に配慮した訪問・連絡を行う事を心がけます。
又、お客様を威迫したり、執拗な勧誘をするなど社会的批判を招くような方法での勧誘は行いません。
当代理店は、お客様のプライバシーを尊重し、個人情報について業務の遂行に必要な範囲での利用に限定し、厳格かつ適正な管理をすることで個人情報の保護に努めます。
当代理店は、お客様に安心と満足のご提供のため、委託契約締結会社所定の教育体系カリキュラムに基づいた研修を通じて、商品等の専門知識の習得とサービスの向上に努めます。
当代理店は、適正な販売活動を行うために、所定のコンプライアンス資料の活用や研修等への参加により、コンプライアンスの徹底に努めます。